グレーな時間

もう1月が終わった。年末年始はゆっくり過ごせたのに、 仕事が始まってからはそりゃないだろ。無理だろと毎日思うほどだった。 最近身近で転職の話題を結構聞く。私には何が向いているか、、何をするべきなのか、、何が向いているのか まあそんな感じだ。 僕…

3匹の蛞蝓

タイトルの漢字を読めた奴は相当変態だ もう二月だ、そんなの嘘だろ。 ここからは12月に書いたものを出し忘れたので 出してみます。暇な奴だけ読んだけや 11月後半は鬼のように働き、鬼のように飲んだ。 もう12月だ、また一年が終わる「師走」の時期だ。 今…

ゾウとネズミ・人間とギャンブル

僕はギャンブルはやらない 基本、興味がないからだ。うるさい空間が嫌いだし個室で静かに何億もかけるほど度胸も資産もないまあでも新規事業もギャンブルみたいなものだ。費用を使いいくら稼ぐかのギャンブルだ。 実力と努力も勿論関係するが、出会った人、…

鳩は、濡れると意外と小さい

今朝道を歩いていてずぶ濡れの鳩とすれ違い。 なんでそんなずぶ濡れやねんとツッコんで1日が始まった。大体僕がネットで何か勝手に発信する時はめちゃめちゃやることが多い時が多い まあ現実逃避だ!見た人で僕の返答待ちになっている案件に関わっている人は…

梅雨とスナック

タイトルに特に意味は無い。 梅雨空真っ只中だからなのと最近夜スナックでバイトしているからだ。会社はと言うと丸8年目がたったもうそんなか〜と思うのと あま会社を新しく始めたら同じような会社経営は1つもしないので 少しは成長したのかなと思う。 さて…